CINEMA草紙

ブラジル、アルゼンチン、メキシコ、キューバ等々、中南米カリブのラテン映画・音楽・カルチャーを紹介するニッチなブログです!

06/11のツイートまとめ  

bossacine

日本を「熱狂なきファシズム」が覆っている 映画作家・想田和弘が考える日本の今 | GALAC - 東洋経済オンライン https://t.co/UKyupHadtw @Toyokeizaiさんから
06-11 21:41

RT @latinestudiar: ラテンアメリカ探訪は150回を記念したアート展 「NOSOTROS」を6月27日(火)~7月2日(日)までNHKみんなの広場ふれあいホールギャラリーにて開催します。当会に関わりのあるアーティストの「ラテン的」作品をお楽しみ下さい。htt…
06-11 21:02

Posted on 2017/06/12 Mon. 04:13 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

06/10のツイートまとめ  

bossacine

楽天対広島、美しい投手戦で楽天勝利!これぞ首位って感じで清々しい!
06-10 17:32

ドラゴンズの試合のイライラを払拭してくれる楽天対広島、接戦です!ニコ生さんありがとう〜⚾️
06-10 17:02

中日ドラゴンズ逆転されたのは、素人目にも選手は悪くない。継投に納得いかない。せっかくルーキーが勝てそうだったのに、これじゃ先発ルーキーも打たれた中継ぎもダメージ大きい…
06-10 16:40

Posted on 2017/06/11 Sun. 04:13 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

06/09のツイートまとめ  

bossacine

映画『ブエノスアイレス』を鑑賞。前に見た時はレスリーも生きていてアルゼンチンは未知の場所で、大人の映画、というイメージだった。今回は、音楽、風景、別れと復縁を繰り返す2人の関係性、そして亡きレスリー、全てにsaudadeでした…特集上映は好評につき月末まで延長!
06-09 23:19

ジャーナリスト魂を貫いて殉職…合掌。https://t.co/cAutxybS2B
06-09 22:39

Posted on 2017/06/10 Sat. 04:13 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

06/08のツイートまとめ  

bossacine

RT @BRARIO_: 6/9(金)~11(日)『カポエィラ・アンゴーラ@京都芸術センター』日本におけるカポエィラ・アンゴーラを黎明期から支えた指導者よるレクチャー&WS。またアフリカ音楽の研究者と能楽師がそれぞれの立場でカポエィラを多角的に考察! https://t.co
06-08 21:07

来週は則本投手の記録更新を見に神宮に行くぞ〜!→→則本8試合連続2桁K!プロ野球記録更新、メジャー記録に並んだ(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/xiRNIN0uCv @YahooNewsTopics
06-08 20:49

【茨城新聞】作業員4人内部被ばく 最大2万2000ベクレル検出 https://t.co/ju8fAbXePC @ibarakishimbunさんから
06-08 11:03

Posted on 2017/06/09 Fri. 04:13 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

06/07のツイートまとめ  

bossacine

連敗慣れしてたドラゴンズがや〜っと息を吹き返した〜!これも荒木二千本の効果ですかね〜〜^ ^西武、勝ってもジャイアンツに遠慮しちゃって素直に喜べない感あり…
06-07 20:48

RT @diskunion_ds14: 店頭到着!最新のブラジル新譜を販売開始! 今回の大目玉は何と言ってもやマンドゥ新作!店頭でさっそく演奏していたら、当店のビルのロック担当が足を止め買っていきました!はじめて買ったブラジルのCDがヤマンドゥって凄い(笑)他にも大量入荷!ht…
06-07 15:45

RT @dave_spector: YouTubeは音楽著作権にひっかかるものを削除するのにテロを扇動する映像やヘイトスピーチを削除しないのはどうかしてる
06-07 13:48

RT @chizurufgarcia: 空路も閉鎖ということで、ドーハ経由で一時帰国する予定だったUAE在住の長女の便も当然キャンセル。UAEには欧米人がたくさん住んでいるのでカタール航空が使えなくなって困っているケースがわんさかある模様。チケット代、返ってくるのかな~htt…
06-07 13:47

RT @latinestudiar: 第150回ラテンアメリカ探訪 「民衆芸術が切り取る社会:ラテンアメリカの都市部における逸脱・越境・剽窃・転倒・反骨精神・笑い」佐々木直美(法政大学) 長谷川ニナ(上智大学) 山越英嗣(早稲田大学)6月17日(土)14時から600…
06-07 13:43

Posted on 2017/06/08 Thu. 04:12 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

06/06のツイートまとめ  

bossacine

RT @kando_abugen: 文科前次官の件で「忖度」や情報操作が話題ですが、僕や同僚も以前、取材が元で攻撃を受けたことがあります。そこにあったのも操作と忖度だったのでは、と感じています→私がシリア取材をした理由~読売・産経に危険地取材を「撃たれた」元記者の回想 http…
06-06 11:10

RT @neoneo_mag: 6/14(水)に東京外国語大学で空族『サウダーヂ』上映会が開催!入場無料。https://t.co/osONIxFvf0 https://t.co/NAiUxbYjCH
06-06 11:05

RT @Sin23Ou: ニューヨークの地下鉄は、バッグに入らない動物の持ち込みを禁止しました。それは勿論、大型動物を乗車させないためでしたが、ニューヨーカーは全力で大きなワンコたちをバッグに詰め込み一緒にお出かけをしています☺️🐶🌈✨ https://t.co/xCjLNHY
06-06 00:00

Posted on 2017/06/07 Wed. 04:13 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

06/05のツイートまとめ  

bossacine

おっと、ノエルはまだオトナになってませんでした。前言撤回。せめてマンチェスターシティーの応援の時だけでも仲良く!→リアム・ギャラガー、マンチェスターでの追悼ライヴに出演しなかったノエルを批判 https://t.co/3yhKmaVZtz
06-05 23:50

映画『オアシス、スーパーソニック』見たばかりなので、すっかり丸くなったリアムにびっくり→リアム・ギャラガー、アリアナ・グランデのマンチェスター追悼コンサートで“Live Forever”を披露 https://t.co/meyaA3UNkM
06-05 23:40

Posted on 2017/06/06 Tue. 04:12 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

06/04のツイートまとめ  

bossacine

ドラゴンズ荒木選手二千本達成への賛辞。落合元監督「守ることで二千本打ったことは意味がある」⚾️不動のアライバコンビ、井端元選手は「いいコンビと言われ嬉しかった」⚾️
06-04 11:00

Posted on 2017/06/05 Mon. 04:13 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

06/03のツイートまとめ  

bossacine

名古屋ドーム、良き時代のドラゴンズOBが大勢集まってるみたいですね〜球場に見に行けたファンが羨ましいです⚾️生え抜きの仕事人、荒木選手の二千本安打達成は、長い間ドラゴンズを応援してきたファンにとっては感慨深いものがあります〜
06-03 16:10

荒木選手、ついに二千本安打!星野元監督から花束💐感涙😂
06-03 15:06

RT @cafecriollo: 今日から日本ラテンアメリカ学会@東大駒場。それの準備をしていたのだぞ、というブログの記事。https://t.co/W1eb2jdlSQ 『革命キューバの民族誌』の著者・田沼幸子さんによるドキュメンタリー『キューバ・センチメンタル』などの映画…
06-03 13:53

RT @ianbremmer: #ForgetParis https://t.co/BSfAc5qLqr
06-03 13:51

今年の夏フェスはひたちなかロックインJAPANに行きます!久方ぶりの生スカパラ、初めてみるB'zが楽しみ。稲葉さんには、高校の学園祭で披露して周りを驚愕させたというツェッペリンをぜひ歌ってほしいな〜
06-03 13:07

Posted on 2017/06/04 Sun. 04:12 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

06/02のツイートまとめ  

bossacine

クストリッツァ監督新作、やっと日本公開決定!モニカ・ベルッチとクストリッツァ、異色の組み合わせに、今からワクワク!→ https://t.co/jlnOunjFOB
06-02 14:37

ブラジルでよく食べていたケールの葉っぱの大きいのを八百屋で発見!細切りにしてニンニクとオイルで炒めて食べたらfeijoadaも食べたくなった〜ブラジルはシンプルだけど美味しいものがたくさんあったよな〜サウダーヂ…
06-02 00:01

Posted on 2017/06/03 Sat. 04:12 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

TWITTER

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示


▲Page top