CINEMA草紙

ブラジル、アルゼンチン、メキシコ、キューバ等々、中南米カリブのラテン映画・音楽・カルチャーを紹介するニッチなブログです!

停電の夜の過ごし方を思案中…  

怒涛の1週間が終わり、ウソのように穏やかな週末を過ごしています。

この1週間で、いったい何時間を移動に費やしたことでしょう。
働いている時間よりも長い通勤時間にホトホト疲れ果て、
昨夜は真っ暗な夜道を歩きながら、思わず涙しそうになりましたが、
過ぎてしまえば、これも笑い話です。

まだまだ被災地では、水や電気、電話、灯油、ガソリン…。
ライフラインのすべてが不足しています。
何もしてあげられないのがもどかしいです。

今は、計画停電の真っ暗な夜を一人でどうやって過ごそうか思案中。

☆まずは、夜空の星を観察する。これは寒いから15分が限度か…。

☆ブラジルから買ってきたまま、ほとんど使っていないパンデイロの練習をする。これは1時間ぐらいできるかも?

☆iPodでヒーリング・ミュージックを聞きながら瞑想する。
ロウソクやアロマで雰囲気を出してみるのもよさそう。これは30分ぐらいかな。

☆停電前に熱湯をたくさん用意しておき、風呂にゆっくりつかる、という手もありかな。

そのほか、これは!と思うアイデアがありましたら、コメントお待ちしております^^。
スポンサーサイト

Posted on 2011/03/19 Sat. 16:01 [edit]

category: ブラジル・南米の話題

thread: ニュース - janre: ニュース

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bossacine.blog59.fc2.com/tb.php/614-abd41e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

TWITTER

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示


▲Page top