FC2ブログ

CINEMA草紙

ブラジル、アルゼンチン、メキシコ、キューバ等々、中南米カリブのラテン映画・音楽・カルチャーを紹介するニッチなブログです!

ラテン好きにオススメの超B級活劇「マチェーテ」のワンポイント・レビューをUPしました!  

☆☆アメリカのヒスパニック移民問題を背景にしたノリノリの超B級活劇を久々に堪能。昔はかっこよかったスターたちが、ゾロゾロ、夢の競演しています!

☆メキシコの元連邦捜査官マチェーテは、家族をマフィアのドンに殺された後アメリカへ逃亡。テキサスで日雇いとして働いていた。テキサスでは、メキシコとの国境に鉄線を張ることをスローガンにかかげる極右派議員が出現。マチェーテは、謎の男からその議員の暗殺を依頼されるが、まもなく罠だったことが発覚。マチェーテは、お尋ね者となってしまう。
強面の巨人マチェーテの風貌があまりにも強烈で、それだけでもうお腹一杯。さらに脇役には、セガール、ドン・ジョンソン、デニーロと往年の曲者揃いで、ジジイが揃いもそろって頑張ってる姿に笑いがとまらず(みんな動きは鈍いのですが、それがまた味がある!)。
そしてそして、マチェーテの兄の神父役には、まーったく似てないチーチ・マリン!
ドン・ジョンソンとチーチ・マリンの共演なんて「刑事ナッシュ・ブリッジス」以来だわ~と、感慨もひとしお。(残念ながら絡みはありませんでしたが)
この配役に喜べる自分もすっかり中年ど真ん中だなあ、と再確認。

綺麗どころも充実していて、移民取締官にはジェシカ・アルバ、不法移民の救世主でタコス屋の女にミシェル・ロドリゲス、とスタイル抜群の美女たちも出演して、華を添えている。
ロドリゲス映画なので、派手なドンパチはもちろん健在。血しぶき、首ちょん切れ、セガールの二刀流などなど、アクションは超B級ノリ。まったくリアルじゃない分、女性でも目を背けずに見ることができます。
つべこべ言わずに、見て楽しむ。この手の映画に理屈は不要デス。

このタイミングで、なんと「刑事ナッシュ・ブリッジス」のシリーズ1BOX-DVDが発売されていました!実はコアなファンがいたのですね~。

マチェーテ MACHETE
イーサン・マニキス,ロバート・ロドリゲス監督、クエンティン・タランティーノほか製作、ダニー・トレホ、スティーブン・セガール、ドン・ジョンソン、ロバート・デニーロ、ジェシカ・アルバ、ミシェル・ロドリゲス、チーチ・マリン出演


スポンサーサイト



Posted on 2010/11/14 Sun. 13:24 [edit]

category: 映画レビュー

thread: 映画レビュー - janre: 映画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bossacine.blog59.fc2.com/tb.php/586-20eba17d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

TWITTER

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示


▲Page top