CINEMA草紙

ブラジル、アルゼンチン、メキシコ、キューバ等々、中南米カリブのラテン映画・音楽・カルチャーを紹介するニッチなブログです!

横浜でブラジル映画フェス  

今朝はブラジルの余裕の勝利に大満足。カカのエキサイト退場には驚きましたが^^;
ブラジルでは、さぞ盛り上がっていることでしょう。いいなあ。
そのブラジル映画の特集が横浜で開かれますのでご紹介。
↓↓↓
大がかりなシネコンやお洒落なブティック系映画館もたまにはいいけれど、無類の映画好きが通いたくなるのは、やっぱり昔からある名画座です。
そんな映画好きの心のオアシスの一つである映画館「横浜ジャック&ベティ」で、7月10日から16日まで、第2回「横浜ラテンフィルムフェスタ-みらい世紀ブラジル」が開催されます。
1987年にブラジルに移住後、アマゾンで暮らす人々や、日本からブラジルへ渡った移民たちの姿を追い続けている岡村淳監督が来日。岡村監督の作品特集の上映&トークが行われます。
大都会サンパウロや観光地リオでの暮らしは、当サイトでいろいろとご紹介してきましたが、岡村監督の目にしているブラジル奥地の生活はそれとはまったく違ったものです。
そんなブラジルの光と影を体感できる貴重な映画祭です。

詳細はこちら

Posted on 2010/06/21 Mon. 13:22 [edit]

category: 映画賞・映画祭

thread: 映画 - janre: 映画

tb: 0   cm: 3

コメント

冬至のサンパウロより御礼まで

日中は汗ばむ陽気の冬のサンパウロからです。
拙作特集上映のご紹介、ありがとうございます。
横浜上陸に先駆け、今週はアルゼンチンで上映をしてまいります。
http://www.100nen.com.br/ja/okajun/000119/20100618006435.cfm
アルゼンチンにもブラジルのようなワールドカップ応援グッズがあるか、楽しみです。

URL | 岡村淳 #2JHBzxx.
2010/06/22 03:07 | edit

南米から、ありがとうございます!

まさか、監督自らコメントいただくとは感激です!
パソコンの前で正座してますっ。
決勝トーナメント出場で、アルゼンチンは、さぞ盛り上がっていることでしょう。
日本でも、アルゼンチン、とくにマラドーナは大人気です!
横浜でお会いできるのを楽しみにしております。

URL | bossa #-
2010/06/23 10:26 | edit

マラドーナ・グッズ

ブラジルでもマラドーナは人気で、今日のESTADOにも FOLHAにもマラドーナの似顔絵(!)が一面を飾っていました。
アルゼンチンにマラちゃんグッズでもあると、日本へのいいお土産になるのですが。
それでは横浜でお待ちしていますね!

URL | 岡村淳 #2JHBzxx.
2010/06/23 22:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bossacine.blog59.fc2.com/tb.php/555-f0897017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

TWITTER

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示


▲Page top