CINEMA草紙

ブラジル、アルゼンチン、メキシコ、キューバ等々、中南米カリブのラテン映画・音楽・カルチャーを紹介するニッチなブログです!

アルゼンチン、快勝!  

昨晩のアルゼンチン対韓国、十二分に楽しませていただきました。
勝つための戦い方は、チーム事情によって様々なのでしょうが、バンバン攻めて、しつこく守って、選手が縦横無尽に走り回るような試合は、見ていて楽しいものです。
メッシ、テベス、イグアイン、パクチソンら、一流の選手が手を抜かずに必死で走りまわる姿に感激。あーっという間に90分が過ぎてしまいました。
メッシとテベスだけで、そこまで行っちゃう?!度々見せてくれた突撃シーンには、笑いが止まらず。
もっと見ていたかった~。
韓国も善戦していたので、負けて悔いなし、でしょうか。

一昨日のチリ戦も、楽しめました。
2年前、サンパウロの人気チーム・パウメイラスにいて、ブラジルリーグでMVPをとった実力者バルディビアに注目していたのですが、代表戦でも見事に目立ってました!
さっきまで敵陣で守備していたと思ったら、もうゴール下?!、って驚くぐらいちょこまかよく動くバルディビア。サッカー大好き小僧がそのまま大人になったようなバルディビアの躍動感あふれるプレーにはアッパレです。

ブラジルでは、対北朝鮮戦の不甲斐ない試合に、メディア&国民が大ブーイングだそうです。勝っても試合内容が悪いと怒られちゃって、セレソンは少々気の毒。ま、それが王者の宿命ですが。
ちなみに、ブラジルの試合がある時間は、仕事も銀行も学校も休み。バスの本数も数えるほどになってしまう、というのはホントのことだそうです。

明日のオランダ戦、日本代表も、アグレッシブに体当たり試合をみせてくださいね~。

Posted on 2010/06/18 Fri. 11:29 [edit]

category: ブラジル・南米の話題

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bossacine.blog59.fc2.com/tb.php/554-132a2b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

TWITTER

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示


▲Page top