CINEMA草紙

ブラジル、アルゼンチン、メキシコ、キューバ等々、中南米カリブのラテン映画・音楽・カルチャーを紹介するニッチなブログです!

ブラジルでもマイケル騒動  

マイケル・ジャクソンの訃報、日本でも大騒ぎだと思いますが、ここサンパウロもTV、新聞、隅から隅までマイケル、マイケルです。
泣く子も黙るFOLHA新聞は、一面マイケルの訃報。その隣に小さくファラ・フォーセットの記事。特集記事にはマイケルの年表まであり、まるで芸能誌のよう。
お堅いニュースのトップもマイケル、朝のワイドショーもマイケル特集。
半日でよくこれだけまとめたなあ、と関心させられるぐらいマイケルを送るにふさわしいポップな特集でした。
ブラジルも、やるときゃやりますね!
コンフェデ杯で南アを破って決勝進出!のニュースも、まるで消えてしまいました。

あらためてマイケル・ジャクソンは世界のスターだったんだ、と実感。
ジャクソン5時代の初々しいマイケルの映像を見ながら…合掌。

Posted on 2009/06/26 Fri. 22:38 [edit]

category: ブラジル・南米の話題

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bossacine.blog59.fc2.com/tb.php/481-91dee1f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

TWITTER

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示


▲Page top