CINEMA草紙

ブラジル、アルゼンチン、メキシコ、キューバ等々、中南米カリブのラテン映画・音楽・カルチャーを紹介するニッチなブログです!

清志郎、逝く…  

訃報にがっくりです…。
2006年の夏、久しぶりに清志郎の生歌を聴きたくなり、友人を誘って日比谷野音のライブに行こうとしたのですが、ガン治療のため、急きょ中止になってしまいました。
くわしくはこちら

今思えば、あれが幻のライブになってしまったのですね…。
ひたちなか海浜公園のロックインJAPANにも来てくれますように!と、ずっと願をかけていたのですが、願いかなわず…。

10代の頃、地元の市民会館で、初めてRCサクセションを見て、ガツンと、強い衝撃を覚えたことを思い出しました。
あの頃は、アルバムをカセットテープに録音し、毎日のように聞いていたよなあ。
「雨上がりの夜空に」「スローバラード」「トランジスタ・ラジオ」「ラプソディ」「帰れない二人」etc...数々の名曲を残してくれました。

私にとって清志郎は、カッコイー音楽っていうものを初めて教えてくれた恩師のような存在です。
ありがとう!そして、天国でもギター弾きながらキモチよく、過ごしてください!

最後にもう一言;
清志郎は中日ドラゴンズ・ファンでもありました…。天国からも、応援、ヨロシクー!
スポンサーサイト

Posted on 2009/05/03 Sun. 03:08 [edit]

category: 音楽

thread: 忌野清志郎 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bossacine.blog59.fc2.com/tb.php/470-54588b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

TWITTER

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示


▲Page top