CINEMA草紙

ブラジル、アルゼンチン、メキシコ、キューバ等々、中南米カリブのラテン映画・音楽・カルチャーを紹介するニッチなブログです!

Fabiana Cozza、来日を語る  

11月14日金曜の夜、パウリスタ通りにあるテアトロSESIで行われたFabiana Cozzaのライブへ行ってきました。
いつものように裸足でステップを踏みながら、魂のこもった歌を披露してくれたファビアナ。
ライブの後半には、TVクルトゥーラで毎週土曜夕方オンエアー中の音楽番組「MANOS e MINAS」の司会者Happin Hoodが登場し、ラップミュージックとコラボ。
クラシックから、ジャズ、ロック、そしてラップまで、あらゆるジャンルのミュージシャンとジョイントできてしまうのが歌姫ファビアナのすごいところです。
12月には、日本に行き、有名なJAZZマン渡辺貞夫とジョイントすることも話してくれました。
「はじめての日本なので緊張するわー」、
「すごく遠いのよー。飛行機に長く乗らなきゃならないのよー。muito remoto…」
といったようなことを話していて、会場からは、励ましの声がたくさんかけられていました
(あくまで推測)。
大型新人ではありますが、はじめての日本で、渡辺貞夫のような大御所JAZZマンと共演するのは、やはり不安がいっぱいなのかもしれません。
歌っているときは貫禄がありますが、話すと、まだまだ初々しい新人歌手のようです。
アンコールでは、サンビスタのおじさん(名前聞き取れず)と、ファビアナのお父さんも登場し、アットホームな雰囲気でエンディングとなりました。

↓ ↓
さきほど、友人にこの話をしたら
「remotoというのは変。たぶんterremoto と言っていたんだよ」とのことでした。
「地震が怖いよー」と、話していたのですね。
ちなみに、remoto というのは、遠くてへんぴな所をいうそうです。
失礼しました!

Posted on 2008/11/16 Sun. 09:18 [edit]

category: 音楽

thread: LIVE、イベント - janre: 音楽

tb: 0   cm: 4

コメント

日本で待ってます。

裸足でステップを踏みながらですか?楽しみだなぁ~!貞夫さんが期待しているシンガーは、いつも魅力的で素晴らしいです。12月が楽しみです!!!

URL | ゆっぴー #6/34PU6.
2008/11/16 17:14 | edit

楽しんでください~

ゆっぴーさん、コメントありがとうございます。
ファビアナとナベサダのコラボ、私も生ライブで見たかった!
ライブの模様等々、よろしければ、ぜひ、書き込みおねがいいたします。
サンパウロからも、情報集めする予定です^^。

URL | bossa #-
2008/11/16 22:52 | edit

はい、了解!!

ファビアナさんだけでなく、ギターリストのマルセル・パウエルさんのことも教えていただければ嬉しいです。なんでも、お父様のバーデン・パウエルさんと貞夫さんが共演して影響を受けたという方だそうですので、よろしくお願いします。

URL | ゆっぴー #6/34PU6.
2008/11/16 23:04 | edit

マルセル・パウエル

マルセル・パウエルのライブはまだ行けていないのです。。。
以前、テレビで父バーデン・パウエル特集をしていたときに、
弾いているのを、見たことはあるですが。
でも、ぜひ聞いてみたいミュージシャンの一人なので、ライブに行きましたら、また、レポートしますね~

URL | bossa #-
2008/11/18 00:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bossacine.blog59.fc2.com/tb.php/429-caea0311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

TWITTER

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示


▲Page top