FC2ブログ

CINEMA草紙

ブラジル、アルゼンチン、メキシコ、キューバ等々、中南米カリブのラテン映画・音楽・カルチャーを紹介するニッチなブログです!

ファンファーレ・チォカリーア&マウントフジジャズフェス  

メダルラッシュのオリンピックも終わり、
秋のように涼しい週末。
夏の終わりはやっぱりちょっとさびしいもの。
そんなブルーな気持ちを吹き飛ばしてくれたのが、
ルーマニアのジプシーブラス楽団「ファンファーレ・チォカリーア」。
敬愛するクストリッツア映画でジプシー音楽を知り、地道に追いかけていたのだが、やっと生の演奏を聞くことができた。
見るからにオシャレとはいえないおっちゃんたちだが、ノリはサイコー。
一見、荒削りなんだけど、ブラスの音の響きは一流で、
とくにトランペットのおっちゃんの演奏は世界一!
映画「アンダーグラウンド」の挿入曲を2曲も演奏してくれたし、大満足のライブだった。

ただ一つ、場所がクラシック音楽用のホールだったのがちょっとなあ。
オールスタンディングで、初めから踊りながら楽しみたかった。

その翌日は、雨の「マウントフジジャズフェス」へ。
チケットを半額でゲットしたのはよかったんだが、さすがに雨の中の野外ライブはちょっときつかった。
トップのオルケスタデラルスのノラお姉さまが、一生懸命盛り上げてくれたのだが、客の反応は今ひとつ。
でも、さすが有名アーチスト揃いなので、演奏は楽しめた。
リー・リトナー、10年前に聞いて以来だったけど、
カッコ良さは健在でした。(顔じゃなくて、演奏が^^;)
スポンサーサイト



Posted on 2004/08/29 Sun. 13:40 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bossacine.blog59.fc2.com/tb.php/396-15f17e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

TWITTER

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示


▲Page top