FC2ブログ

CINEMA草紙

ブラジル、アルゼンチン、メキシコ、キューバ等々、中南米カリブのラテン映画・音楽・カルチャーを紹介するニッチなブログです!

11/16のツイートまとめ  

bossacine

ドス・サントス監督の『乾いた人生』と、ラテンビートの『ファヴェーラの娘』をはしご。時代も風景も切り口もまったく違うけど、格差社会ブラジルの底辺で暮らす人間たちの生き様にスポットが当てられているのは同じ。考えさせられることがたくさん詰まっていてお腹いっぱいな1日でした。
11-16 23:27

RT @8bit_HORIJUN: 涙が出た。彼女は9月まで同志社大に留学していた。「“怖くないか”と聞くと、“怖い。朝、お母さんと大ゲンカして出てきた。それでも正しいことをしたい”と答えた。“経済的に豊かになることではなく自由と私たちには表現の自由、権利があることを初心を忘れ…
11-16 21:54

ラテンビートで『六月の蛇』鑑賞。初めて見たが、映像がとても綺麗で女性が見ても上品なエロスを感じた。ところどころ昭和のピンク映画風笑いもあり、十二分に楽しめた。塚本監督の過去作品、チェックしてたら、中村達也アニキの出ている『パレット・バッレエ』が無性に見てみたくなりました!
11-16 00:20

スポンサーサイト



Posted on 2019/11/17 Sun. 04:12 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bossacine.blog59.fc2.com/tb.php/2606-0e8bc387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

TWITTER

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示


▲Page top