CINEMA草紙

ブラジル、アルゼンチン、メキシコ、キューバ等々、中南米カリブのラテン映画・音楽・カルチャーを紹介するニッチなブログです!

11/09のツイートまとめ  

bossacine

トランプ大統領が最初に強権ふるいそうなメキシコとの国境問題。ラテンビート映画祭in横浜で今週末上映する「600マイルズ」はその米国とメキシコの国境を舞台にしたロードムービーです。メキシコの壁は本当に建てられるのか…米国は鎖国の道を突き進むのか…気になります…
11-09 23:07

ドナルド・トランプが大統領になる5つの理由を教えよう https://t.co/poyra1BLt0 # @HuffPostJapanより
11-09 20:49

RT @NISE1217: 昨日に引き続き、本日は東京新聞夕刊の中面5段にて「 #ニーゼと光のアトリエ 」紹介されています!!特別試写会の情報も🙌💫 こちらの作品 #心理学 #芸術療法 #精神医学 #福祉 の分野で活躍する先生方にすでにかなり高い評価をいただいております! ht…
11-09 20:34

RT @jinnakahara: 情報解禁!11月末にバンドで来日するエミシーダ。スカパラとのジョイントに続き、11/30にはサイゲンジとのジョイントライヴ開催!しかも入場無料(完全招待制)です。お申込は国際交流基金まで(先着順)。詳細ブログにアップしました。https://…
11-09 20:32

さよならTPP、さよならキューバ、さよならラテン、さよならイスラム、さよならアジア、さよならアフリカ…ってことになるのかな、これからのUSAは。少なくとも四年は近づきたくない国になった。マー君もダルもマエケンもイチローも、みんな日本に戻ってきて〜!ついでにグリエルも(^^)
11-09 19:04

RT @bani_: アメリカに住んで気がついたこと。アメリカの性差別、人種差別は根深い。ものすごく、ものすごく根深いのだ。そして白人至上主義も根深いのだ・・・。カリフォルニアにいる私でも感じるんだから、真ん中辺りは恐ろしいんだろうな。絶対住めない(滝汗)。
11-09 18:32

アメリカにはまだまだ、黒人とか女がトップなのは気にくわんっていう連中がたーくさんいるってことなのかな。日本と変わらないな〜。
11-09 12:29

もしメキシコとアメリカの国境に壁が出来たら…アメリカは無視して、ラ米はラ米、アジアはアジア、そしてラ米とアジアで協力し合えばいいってことかな〜
11-09 12:24

数年前、国関係の会社で非常勤で働いていた時、有休で10日休んでブラジルに行った。1か月半前に伝えたが上司から呼び出され日程変更を依頼された。飛行機予約済で変更できないと言ったら、部内全員へ、飛行機とる前に有休申請するよう、公開注意メールが届いた。これが日本の現実。
11-09 11:03

若い大卒のブラジル人が日本で働いていたが1年で帰った理由を聞いたら日本語が出来ない妻がいつも家に独り。会社が終わっても夫はすぐに帰って来ず、飲み会に妻が参加できないのが不満だったとか。逆に、海外は何でも妻同伴が面倒という日本人駐在員妻もいた。文化の違いはなかなか埋まらないもの。
11-09 10:52


Posted on 2016/11/10 Thu. 04:15 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bossacine.blog59.fc2.com/tb.php/1725-292bd0a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

TWITTER

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示


▲Page top