CINEMA草紙

ブラジル、アルゼンチン、メキシコ、キューバ等々、中南米カリブのラテン映画・音楽・カルチャーを紹介するニッチなブログです!

ブラジルVSアルゼンチン e 日系移民100周年  

ブラジル日系移民の方々、日系移民100周年おめでどうございます!
サンパウロでは、週末の21、22日にサンバの会場アニャンビで、さまざまな催しものが行われます。

ワールドカップ予選の「ブラジルVSアルゼンチン」が、18日の夜、ベロオリゾンテで行われました。
今まで見たこともないほど弱いカナリア軍団。先日のパラグアイ戦でも完敗でしたから、アルゼンチン戦でもボロ負けか?!
と、予想していたのですが、意外に頑張ってました。

ただ、ブラジルらしい軽やかなステップを踏むようなゴールシーンは見られず。
アルゼンチンのはやいパス回しを、必死に体当たりで潰してました。
こんなに守備を頑張ってるブラジルは珍しいかも。
アドリアーノなんて、ディフェンスに転向したら?って思うぐらい、激しくタックルして、小さいアルゼンチンの選手がふっ飛んでいました。

結局、どちらのゴールネットも揺れず。
でも、激しい守備合戦、パスの潰し合いは、格闘技のようで面白かったです。

黄色に染まった会場からは、
「Adeus, Dunga(さよなら、ドゥンガ監督)」コールが。
ドゥンガのジュビロ磐田時代を知っている日本人としては、辞めてほしくないのですが、今は、首の皮一枚、というところでしょうか。

次はユーロ2008の決勝リーグ!
ポルトガルを応援していますが、オランダ、強すぎ…。
クロアチアにも頑張って欲しいわ!!

スポーツ観戦好きとしては、楽しい季節です。
スポンサーサイト

Posted on 2008/06/18 Wed. 05:20 [edit]

category: スポーツ

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bossacine.blog59.fc2.com/tb.php/15-1c13bc5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

TWITTER

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示


▲Page top