CINEMA草紙

ブラジル、アルゼンチン、メキシコ、キューバ等々、中南米カリブのラテン映画・音楽・カルチャーを紹介するニッチなブログです!

02/01のツイートまとめ  

bossacine

RT @mt3678mt: テロとは、それを相手に戦うものではなく、なくすように努めるものだ。「テロに屈しない」と息巻いてもテロは無くならない。まして武力で根絶できるものでもない。テロが起きる原因、背景を冷静に分析し、テロが発生しないような環境を整えることこそが本来のテロ対策で…
02-01 21:39

チェ・ゲバラの甥マルティン氏の来日講演会に参加してきました。激動のキューバとアルゼンチン社会に翻弄され、多感な十代を過ごしたキューバでのエピソードを、時折ステキな笑顔を見せながら語って下さいました。今後キューバが憎しみの連鎖を断ち切ることを願うという言葉が胸にしみました。
02-01 21:23

RT @kenjigotoip: 目を閉じて、じっと我慢。怒ったら、怒鳴ったら、終わり。それは祈りに近い。憎むは人の業にあらず、裁きは神の領域。-そう教えてくれたのはアラブの兄弟たちだった。
02-01 15:30

RT @kineca_omori: 『NO ノー』2/21(土)-27(金)2本立て上映でございました。CMは世界を変えられるのか!?若き広告マンが恐怖政治に挑んだ、政権打倒キャンペーンの行方は―。併映は「プロミスト・ランド」 #名画座 http://t.co/UKjHQbTf
02-01 15:29

RT @masaru_kaneko: 「テロリストたちを決して許さない。罪を償わせるために国際社会と連携していく」と繰り返す安倍首相の姿は、まるでイラク戦争を始めたブッシュ大統領そっくりだ。安保法制でも人命救助に自衛隊派遣を入れようとする。戦争はこうして始まるが、大義なき対テロ…
02-01 13:53

最悪の結末に、無念…
02-01 10:58

日刊ゲンダイ|東大名誉教授・石田雄氏 「戦争に向かった戦前と似ている」 http://t.co/XGER2CP8Qk
02-01 10:57

RT @masataka_ishida: 残念な結果ですが、今後日本は、有志連合との軍事的結びつきを強めるような方向には行かずに、シリアとイラクで虐げられ弾圧されているスンニ派の住民らへの人道援助を行い、憎しみを沈める方向に向かってほしい。
02-01 10:48

キューバで革命以来初のカトリック教会建設へ http://t.co/TZwISKideg @cnn_co_jpさんから
02-01 00:44

RT @KazuhiroSoda: 「国家の一大事だから今は政権批判を控えろ」という言説には全く賛同できない。そんな言い分を認めてしまったら、仮に日本が他国と交戦状態にでもなったときに政権批判ができなくなってしまう。それは翼賛体制に入ることと同義。むしろ国家の一大事にこそ自由な…
02-01 00:10

スポンサーサイト

Posted on 2015/02/02 Mon. 03:33 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bossacine.blog59.fc2.com/tb.php/1186-8103e6c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

TWITTER

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示


▲Page top