CINEMA草紙

ブラジル、アルゼンチン、メキシコ、キューバ等々、中南米カリブのラテン映画・音楽・カルチャーを紹介するニッチなブログです!

5年前の今日…  

5年前の9月30日。
忘れられません。
中日が神宮球場で優勝を決めた日であり、
茨城県東海村でJCOの臨界事故が起こり、住民に自宅待機勧告がなされた日でした。

2004年9月30日、偶然にも中日が優勝を決める試合が同じ神宮球場で行われます。
5年前、神宮球場のレフトスタンドにいた私は、
今回は、事故のあった東海村にいます。

5年前、この場所にいなくてよかった、としみじみ思うとともに、
住民を脅かす事故が2度と起こらないことを願うばかりです。

Posted on 2004/09/29 Wed. 16:46 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

なぜ巨人戦ばかり?  

こんな事態になっても巨人戦ばかり放送するのはなぜでしょう?
スポンサーとのからみもあって、今さらかえられない、ということでしょうか?
視聴率はぱっとしないのですから、プレイオフ進出のかかる日ハム戦やロッテ戦、
優勝マジック点灯間近の中日戦、
組合のヒーロー、古田のいるヤクルト戦のほうが、
ずっともりあがってるし、
そのほうが視聴率もとれるのでは?
せめて、2元中継でもやっていただけないでしょうか?
テレビ局も、そろそろ巨人頼みはやめたほうがいいと思います。

Posted on 2004/09/21 Tue. 19:10 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ヴェネチア映画祭結果発表!  

ヴェネチア映画祭結果を追加しました。
&CINEMAクリニックに「LOVERS」「ソウル・オブ・マン」をアップしました。

Posted on 2004/09/14 Tue. 19:13 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

星野仙一氏をチェアマンに!  

木村剛さんのブログのナベツネ話が面白くて、思わずトラックバック!
昔、WBSで、木村さんと今はなき植○さんがバトルしてたの思い出しました。
あのときの木村さん、かっこよかったあ。

川渕さんと、ナベツネにそんなバトルがあったとは知りませんでした。
プロ野球も、星野監督がチェアマンになってくれないかなあ。

Posted on 2004/09/12 Sun. 17:14 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ストやらないのお??  


どういうこと?
とりあえず、今週末はスト回避、なんて、中途半端な。。
ドラゴンズファンとしては、最悪のパターンではないですか。
25日のチケット買って、優勝カウントダウンを楽しみにしてる身にもなってほしいわ
ヤキモキヤキモキ…

Posted on 2004/09/09 Thu. 19:59 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

TWITTER

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示


▲Page top