CINEMA草紙

ブラジル、アルゼンチン、メキシコ、キューバ等々、中南米カリブのラテン映画・音楽・カルチャーを紹介するニッチなブログです!

ドラゴンズ優勝へまっしぐら!  

今月は“ドラゴンズ優勝前祝月間”です。
巨人よりもヤクルトのほうがじりじり詰め寄ってきていて
不気味ではありますが、やってくれるでしょう!
ところで、ストはやるの?
民主党の岡田氏が1リーグ反対!と言い出したそうです。
ジャスコで近鉄買ってあげましょう!って行動を起こしてくれないかなあ。

Posted on 2004/08/31 Tue. 13:31 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ファンファーレ・チォカリーア&マウントフジジャズフェス  

メダルラッシュのオリンピックも終わり、
秋のように涼しい週末。
夏の終わりはやっぱりちょっとさびしいもの。
そんなブルーな気持ちを吹き飛ばしてくれたのが、
ルーマニアのジプシーブラス楽団「ファンファーレ・チォカリーア」。
敬愛するクストリッツア映画でジプシー音楽を知り、地道に追いかけていたのだが、やっと生の演奏を聞くことができた。
見るからにオシャレとはいえないおっちゃんたちだが、ノリはサイコー。
一見、荒削りなんだけど、ブラスの音の響きは一流で、
とくにトランペットのおっちゃんの演奏は世界一!
映画「アンダーグラウンド」の挿入曲を2曲も演奏してくれたし、大満足のライブだった。

ただ一つ、場所がクラシック音楽用のホールだったのがちょっとなあ。
オールスタンディングで、初めから踊りながら楽しみたかった。

その翌日は、雨の「マウントフジジャズフェス」へ。
チケットを半額でゲットしたのはよかったんだが、さすがに雨の中の野外ライブはちょっときつかった。
トップのオルケスタデラルスのノラお姉さまが、一生懸命盛り上げてくれたのだが、客の反応は今ひとつ。
でも、さすが有名アーチスト揃いなので、演奏は楽しめた。
リー・リトナー、10年前に聞いて以来だったけど、
カッコ良さは健在でした。(顔じゃなくて、演奏が^^;)

Posted on 2004/08/29 Sun. 13:40 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

期待の野球は残念無念。。。  

あーあ。負けちゃった。。。
やっぱりオリンピックで勝つのは難しいんだなあ。
ピッチャーはよく頑張ってたと思うんだけど、
打線がなあ。
阪神の赤星や、中日の荒木や、ダイエーの川崎がいれば、足でかき回せたのになあ。
監督経験者がいればなあ。
などなど、いろいろ言いたくなりますが、
むなしいだけなので、これ以上は言いません。
あとは陸上のリレーに頑張ってもらいましょ!

祝!アルゼンチン決勝進出!
テベスのダンスが顔に似合わずかわいかった。
サビオラの出番がないのがちょっと残念だけど、無失点で優勝してもらいましょー
もちろん、得点王はテベスで決まり!

Posted on 2004/08/24 Tue. 13:10 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

オリンピックあれこれ  

週末みたオリンピック感動シーンは、

☆ アルゼンチン、テベスのハットトリック。
☆ 競泳男子メドレーの銅メダル。とくにアンカー奥村の泳ぎ!
☆ 女子800自由形、まさかの金!
☆ 朝原の最後の100メートル。
☆ 野球、台湾戦での、福留コウスケのスーパー守備を星野元監督が大絶賛した瞬間。


今週期待したいのは、

☆☆ 女子バレー、まさかの大金星で中国に勝つ!
☆☆ 末続、200でメダル!(出てくれるのかわかりませんが)
☆☆ 為末,堂々のメダリスト!

Posted on 2004/08/22 Sun. 19:43 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

阿武の一本!  

昨晩は、井上のまさか!?にがっかりでしたが、そんな気持ちを吹き飛ばすような阿武の一本に感動しました。
こちらも、バタフライ山本と同じく、日本の第一人者でありながらオリンピックで結果を出せなかった苦労人なだけに、喜びの涙に思わずもらい泣き。。。
しかし、重量級の投げは迫力あるよなあ。
あんな重そうなの持ち上げて、畳にたたきつけるんだもん。
かっこいい!

田中雅美の涙も別の意味で美しかった!
メダルは僅差で逃したけど、完全燃焼した、っていうすがすがしさが感じられました。

Posted on 2004/08/19 Thu. 14:06 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

TWITTER

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示


▲Page top