FC2ブログ

CINEMA草紙

ブラジル、アルゼンチン、メキシコ、キューバ等々、中南米カリブのラテン映画・音楽・カルチャーを紹介するニッチなブログです!

かっこいいぞーバタフライ山本!  



昨晩はいいレースを拝ませてもらいました。
3度目のオリンピックで堂々の日本新記録&銀メダル!
「なんであかんのやろ。。。」と、
下向いてた山本選手の姿が頭に焼きついていたので
このメダルは最高に感動しました。
水泳界では、26歳はベテランと呼ばれる年でしょうが、
まだまだ若いもんには負けてられませんわ。
勇気もらいました!
もう“千葉すず”の夫とは呼ばせません!
今日から“メダリスト山本”です!

Posted on 2004/08/17 Tue. 12:59 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

アルゼンチンサッカー、恐るべし!  


オリンピック観戦は興奮しますねえ。
日本選手の活躍はもちろんうれしい!
でも、オリンピック観戦の醍醐味は、
世界のトッププレーヤーの“本気”を見れるところにあるのではないでしょうか。
サッカーのアルゼンチンチームはかなり本気モードで、面白かった!
一度も優勝してないっていうこともあるんだろうけど、タレントそろえてきてます。
日本は負けて残念だけど、これはもう実力の差だから仕方ない。
なので、日本が負けた後は、トッププレーヤーの華麗なテクニックをじっくり拝ませていただきます。

Posted on 2004/08/15 Sun. 20:09 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

我が家の子供たち  

cat2.jpg
今日はこの夏やってきた我が家のかわいいペットを紹介します。
文鳥のピノ&りんです。まだ子供なのでうまく飛べないのですが、よく食べ、よく寝てすくすく育ってます。
pino2.jpg
ピノ君
rin2.jpg
りんちゃん

Posted on 2004/08/12 Thu. 13:07 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ひたちなかでロックイン!  

8月8日、「ロックイン・ジャパン・フェス2004」へ行ってきました。
毎年恒例の夏のイベント。
三日続けて参加したいところですが、スケジュール&予算の関係で最終日のみの参加となりました。
タミオスピッツは、ライブでしか聞けないようなロック調の曲をたくさん披露してくれました。
昨年は30分しか見られなかった「岡村ちゃん」も完全復活!50分、ファンキーに踊ってくれました。
そしてそして、大トリの「スカパラ」は、ラストにふさわしく最高のノリの良さ!
やっぱり真夏のロックフェスは楽しくなきゃねっ。

渋谷陽一大先生、ありがとうございました。来年もヨロシク!

Posted on 2004/08/08 Sun. 16:35 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

TWITTER

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示


▲Page top