CINEMA草紙

ブラジル、アルゼンチン、メキシコ、キューバ等々、中南米カリブのラテン映画・音楽・カルチャーを紹介するニッチなブログです!

山本昌投手、やりました!  

久々に野球の話題。

昨日のドラゴンズ、山本昌の快投ぶりにはしびれました!
三つ巴の首位争いの中、相手は強打者ぞろいの巨人で、45歳完封勝利なんて、すごすぎます!

山本昌はドラゴンズの至宝です^^!


Posted on 2010/09/05 Sun. 14:38 [edit]

category: スポーツ

thread: 中日ドラゴンズ - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

アルゼンチン辛勝  

冷や冷や試合ですが、勝ってよかった~
次の韓国戦が楽しみです!
メッシ VS パクチソン、どちらも応援してるけど…。
やっぱりアルゼンチン!!

Posted on 2010/06/13 Sun. 01:01 [edit]

category: スポーツ

thread: サッカーワールドカップ - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

南米サッカーの話題  

パラグアイ代表の10番サルバドール・カバニャスが、メキシコで撃たれて重体…。
とのニュースに驚きを隠せません。
泥臭いパラグアイ・サッカー代表を支えていたサルバドール・カバニャス。
どうにか命は取り留めたようですが、6月のワールドカップではあの雄姿を見られないのでしょうか…。

ロベルト・カルロスがコリンチアンスに入団!
ロナウドの次はロベカルですか!!
サンパウロのコリンチアンス・ファンは大喜びしているだろうなあ。

Posted on 2010/02/02 Tue. 19:11 [edit]

category: スポーツ

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

冷や冷やのWカップ南米予選  

勝たなければThe Endだったアルゼンチン。
最下位ぺルー相手のホーム・ゲームなのに、さすがに硬くなっていたようで、ダイジェスト見ただけでも、悲鳴の連続でありました。
ロスタイム、豪雨の中での悲劇の同点ゴールから奇跡の逆転まで、これは夢か真か…。
楽勝だったベネズエラ戦、あれは何だったの?

泣いても笑っても14日ですべてが決まります。
敵地でのウルグアイ戦、勝った方がワールドカップ出場権を勝ち取る、という厳しい状況ではありますが、もはや祈るしかありません…。

一方、チリは久々のワールドカップ出場に沸いているようです。
大活躍したのは、2008年のブラジル・リーグでMVPをとったバルディビア(元パウメイラス)。大のお気に入りだったので、チリ出場もうれし~い!!
本戦では、ぜひ、日本と一戦交えてほしいものです。

Posted on 2009/10/13 Tue. 09:49 [edit]

category: スポーツ

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

祝砲!ブラジル!!  

コンフェデ杯決勝、ハラハラドキドキの展開でしたが、ブラジルが見事に逆転勝利!
敵は絶対に負けたくない超大国アメリカ。
ところが前半で2点も入れられてしまい、どうなることか、と、冷や冷やでしたが、後半は底力を発揮してくれました。
髪を切ってさっぱりしたルイス・ファビアーノが2得点で追いつき、
キャプデンのルシオが涙の勝ち越しゴーーーーール!

初の代表に選ばれたコリンチャンスのキャプテン、アンドレ・サントス(16番)も大活躍してくれてうれしいデス(イケメンです!要チェック)!

本場ブラジルで見るサッカーの試合は、しばらくの間お預けです。
最後にこんなに楽しい試合を見ることができ、最高のフィナーレでした。

Posted on 2009/06/29 Mon. 06:05 [edit]

category: スポーツ

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

TWITTER

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示


▲Page top